Home Archives September 2010

September 2010

先に引き続きいまだに

DJ Camスゲェ好きだった、特に2000年頃。

この曲も同時期によく聴いてた。

この曲は、沖縄を感じてしまう。
なんでもちろん夏を感じる。

そのうえ映画の『ソナチネ』がみたくなる…


Palm Skin Productions / How The West Was Won 

いまだに

この曲よく聞いてたのは、もう10年くらい前。

ロンドンの遮光カーテンの部屋の中で…


最近、久しぶりに聞いたんだけど、やっぱりスキだ。

なぜか『森林、ムシ暑い夏、湖で水浴び』というキーワードが浮かんでしまう…

で、すこしエロいと感じる。

なんでだろ?

そういう感覚が程良く気持ちイイんでこの曲好き。


DJ Cam / Angel Dust

その他の理由

先の投稿の続き的な…

この間にメシ食った。

たぶんDVD見過ぎ。

7,8月で相当な本数みたな。

ブーム的な感じで、夕食時に1本、寝る前に1本くらいのペースでみてた。

TSUTAYAの旧作80円がそうさせたんだと思う。

観た映画については、ちょっとずつアップしよう。


今日は、一本だけ『マーシャル博士の恐竜ランド』。

借りた理由は、ウィル・フェレルが出てるというコトのみ。

感想は、ウィル・フェレル感100%ってコトになるのかぁ。

興味ある方は是非。

マーシャル博士の恐竜ランド

ココんトコ

ここ数カ月、毎回ブログアップするたびに、放置してたなぁと反省する。

いろいろあって、なかなかブログまで手が届かないというか…

今日はある程度まとめてアップできたらいいなぁと思ってますが、どうだろう?

もしかしたらこの投稿で終了…


いや頑張る。


という感じのブログ一発目。

「なんで最近ブログをアップしてないか?」

理由は完全に何個かあるけど…

たぶんリリック書いたりする曲制作中なんで、特にアップする音楽的な内容がないことは大いに関係してるだろうな。
リリック書く時期って完全に孤独なんで。

レコーディングの時期になったら、書くコト増えんだろうけどなぁ…


と、もう一個、ブログアップしてない大きな理由は、
管理する(構築や運営)サイトがいっぺんに2つ増えたことかな。

2サイトのうち一個は1ヶ月前くらいから趣味で作ってて、
日記じゃないけどブログ的なサイトをコツコツと…

まだ未完成というか公表するには、早いので。
見ようと思えば見れんだけど、URLはもう少し内緒にしときます。

2サイトのもう一個の方は仕事がちょっと絡んだモノ。
ネットショップを自分流にというか、元のカートシステムが相当ひどいので、
まともに見れる状態へ改善してるまっ最中。

取り扱ってるものは嫌いじゃないので、売れるようやってみようかと。

と、まぁこんなコトがあって、ブログの更新滞ってる。


このあともアップするかな。
メシ食お。

現在のBGM。
この曲に相当ハマってる…

そういや

最近は、ちゃんと音楽制作に時間を費やしてる。

そんな中、夏前にRECした客演曲のdemoが届いた。

以前に何度かブログにアップしたことある曲です。

なかなかタイト。

いい具合にバランス取れてて、KBCとして初の客演はまぁ及第点ということにしよう。

たぶん11月リリースらしいのでお楽しみに。

では、客演ではなくKBC名義の曲を量産しようっと。

得した感じ

近所の古本屋が閉店セールということを昨日のTwitterで知って、
早速、Digしに行ってきた。

70%って思ってた以上に安くなると驚きつつ、結構ゲット。

図録


展示会図録6冊で1680円!

値引き前価格が5600円、たぶん展示会の買ったら12000円はするわなぁ…

なんか得した感じ…

いやはや

あっという間に8月が終わってしまった~

一応、区切り的には夏終わり…?

まだ暑いから変わんないけどね。


前回アップしたブログの内容や、タイミングも重なって、
激しく曲制作に追われるコトになってしまった…

やっぱりオモシロイね。

精進し続けよう!


で、話は変わってこないだ窯の見学をさせてもらった備前焼作家の豊福博さんからDMが。

天満屋の5Fアートスペースで作品を展示するとのことです。

興味のある方は、是非。


砂感のある自然練りこみは必見かな。
豊福さん独特の風合いと思ってる。

たぶん使い込めはいい感じに変色してきそうだしね。


備前焼作家 豊福博 展示会

過去の投稿一覧をみる

Home Archives ; September 2010