Home Archives December 2010

December 2010

オレらのテーマはフォン・ド・ヴォー

VANDAスタジオへ。

結構、ひさしぶり。

SHIRANUIと昼過ぎに合流。

スタバ経由で高速乗ってVANDAんトコへ。

恒例の笠岡ラーメン名店巡りを堪能したあと、サクサクっと。

REC中のコト…サクサク過ぎて特に書くコト無いなぁ。


今回の曲はたぶん、2月にはリリースされる某DJのMIXCDのexclusiveって感じです。

が、exclusiveってのもなんなんでガチで書いた新曲です。

VANDAが最終的にビート用意してくれそうなんで、いずれオリジナルバージョンもRECするだろうね。


今回の曲は、
テーマ決めに4時間×3回くらいのMTGとリリック書いたあとの調整1回で完成。

でもこの曲はテーマ決めに相当時間を費やした。
1回MTGしてはちょっと時間をあけてお互い煮詰めて、もう一回みたいな。

テーマっていうかシチュエーション???

まぁまぁお楽しみなんですが、今までの中では一番異質なモノが出来た。
もっとも、指定されたビートが普段あんまり選ばない感じのだったからかも。

一般的にいうHIP HOP用語みたいなのゼロ。
そこら辺のアイドルと同じようなコトバ・単語をつかったリリック。

12/29、30のライブでやるよ。

なんで、そんときは応答せよ!

コレ好き

  • 2010-12-23 (Thu)
  • PV
久しぶりに気に入ったPV。

どれもいいね。

全部いいなと思ったあとの感想。

やっぱりTLCのパジャマ衣装は素晴らしい…



Keri Hilson - Pretty Girl Rock

次回を更に期待

お友達のMC CHICAさんが司会をした岡山のTSUTAYA清輝橋店のUstream生中継。

こういうのいいですね。

オレもUstreamやりたいな。
来年の目標にしよう!

Fu-inとJunshi出てたのでブログに貼ってみよう。

今後のMC CHICAさんの司会っぷりが楽しみです。
オレ呼んでくれたら結構絡むよ…CHICAさん

いろいろ聞いてる

  • 2010-12-08 (Wed)
  • PV

T.I. - Get Back Up ft. Chris Brown


Kanye West - Runaway


Kid Cudi - Erase Me ft. Kanye West


Cee Lo Green - FUCK YOU

んでんで

こないだのNo.9のFLYDAYのセット内容。

1.ILL ME NATION
2.BUTTERFLY EFFECT(新曲)
3.PLAN B
4.ポケットマネー Feat LINO

って感じでした。

新曲、間に合わなかったのもあるんで、それは12/29と12/30には披露しようと思ってます。

全曲、NO LOOK PLAN以後の曲になってるね。

1stから3年、まぁよく熟したもんだ。

やっぱりフローが全部同じ方向に向いてる。

もうちょっと精度をあげたいな。

とりあえず年末のイベントにお越しください。

MUSIC DELI

違うぜ、Baby~

まぁポロポロと遊びな活動を…

で、ライブしたりRECしたりイベント行ったりで思ったことを。

もう2週間も前の話になるけど、夏以来のライブしてみた。

FLYDAY @ No.9。

知ってるグループやフライヤーで名前見たことあるグループなど、
結構ハーコーなイベントだったな。

なぜかオレらハーコーなイベントに出る率、超高い気がする…

で、ハーコーなイベント(←一般客よりも目をギラギラさせた同業者が多いイベントってこと)から声がかかったら、
だいたいの場合、主催者に

「ハーコーじゃなぁ、このイベント…」

と、ついつい言ってしまう。

すると、ほとんどの場合、

「KHACTが一番ハーコーでしょ。」

みたいな返答が来る…

まぁナンパなイメージよりは嬉しいんだけどね。
しかし???なのだよ。

で、そのハーコーなイベントとは真逆に位置するイベントの主催者さんに

「たまには俺らに声かけてよ。」

というと、大概

「オレは好きなんだけど、お客さんがねぇ…難しいんですよ、KHACTは。」

みたいな感じなんだね…


さて、このオレらに対する印象、マズイぜ。

完全にハードな感じになってる…

で、この印象って言うのは、あくまでもオレらの今までを知ってる主催者の印象なわけで、
オレらを知らないお客さんはプラスもマイナスも先入観なしってことだからねぇ。




と、まぁ何故こんな内容(←あくまでも愚痴じゃなくて思ったことね)をブログにアップしてるのかというと、
ここんとこのイベントに出演したり、遊びに行ったりで、いろんなライブみたんだけど、
やっぱりお客さんが自分らのこと知ってるっていう事ありきでライブしてる人たちが多いって思ったんで。

いや別にエエんよ。

なんだけど、SKILLあって、ライブのセットがきっちりした上で、そういうスタンスなら素晴らしいと思うんだけど、
そのスタンスが一番最初に来てて、あとの二つの雑なところを隠してる気がしたんだ。


だってオレ、自分らのコト知らんし…てことは、SKILLとライブセットしか見るとこないでしょ…

で、やっぱりそのスタンスが一番にきてる人たち、ホームのイベントじゃなかったから、んんん、無残…


そこで最初のハーコーのくだりに戻って、


違うぜ、Baby~

オレらは、定期的にイベント出てるわけじゃなく、ホームのイベントも特にないから、
どのイベントに出演するときも誰もオレらのこと知らないというスタンスで出てる。アウェイよ、アウェイ。
だからセットを組む時もそのイベント毎に選曲・トラックのチョイス、すべて考えてるよ。

で、その上でオレらのRAPで勝負するって感じです。

LADY GAGAしか聞かない女の子も魅了できると思ってるので…


ただ、ただね、ポップなイベントだからといって、客に媚びるような感じにはならないし、
頑固に「オレらはハーコーだ!」みたいに押し売りなライブはやんないよ。


じゃ、どんなんだ?


と、思いの主催者の方は、一度オレらをお試しください。


はぁぁッ長文だった…

あとコレを読んだお友達の主催者の方で???と思ってる方はHAGAKUREまで。


思いを文章に変えるのは難しいもんだ。
なんで、今日もリリック書いてスキルを磨こう!

ええっと最近の制作物 その弐

お友達MC、BAZ-Kのブログのカスタマイズ。

デザイン的には一新だけど、それ以上に色々といじってみた。

jQueryはもっと勉強しようと思ったね。

BAZ-K BLOG

ええっと最近の制作物 その壱

音楽とWEBの制作に追われている…

まぁ制作に追われるというのはイイことだ。

まずはWEB。

レザーブローブ GRIP SWANYのホームページ。

10日間くらいでサクっと!

しかし左手の小指、Ctrlの押し過ぎで負傷…

GRIP SWANY

過去の投稿一覧をみる

Home Archives ; December 2010